AD study_night

カリキュラム

東京会場 2月21日(火) 19:00~20:30

ビックデータ活用で劇的に伸ばすYahoo!活用術

 Yahoo!DMPを活用した新ターゲットへのアプローチ方法

  ゲストパネラー:ソウルドアウト株式会社 中里 草大 


情報の即時性や、検索サービスだけでなく様々なサービスを提供しているYahoo!JAPANですが
日本のインターネットユーザーのうち、約80%がYahoo!JAPANを利用していると言われています。
多くの人達の行動心理がそんな巨大サイトに情報として蓄積するので、これからはそのビックデータを
分析した結果を用いてビジネスに活用し、課題の検証・解決を実践していく時代です。
今回はYahoo!と提携し、ビックデータの活用ノウハウのプロであるソウルドアウト 中里様をお招きし、
Yahoo!DMPの活用術をスタディします!


 (1)Yahoo!DMP/DSPとは?

 (2)DMPを活用することにより、実現出来るコト
  ・ターゲットセグメントの作成
  ・Yahoo!保有データの利用

 (3)プロモーションへの活用方法
  ・ターゲティング方式の紹介
  ・YDNとの連携
  ・Yahoo!DSPの配信

 (4)事例

東京会場

開催場所 〒108-0073 東京都港区三田3丁目7番18号 ザ・イトヤマタワー10F [access]
開催日 2017年2月21日(火)
開催時 19:00〜20:30
参加費 無料
 

過去のアドスタ


第1回 売上が上がるチラシと上がらないチラシには、 法則があった!
第2回 あなたの会社/商品/サービスをマスメディアに取り上げてもらう方法
第3回 「インバウンドバブル」に、乗っかる会社になるか、傍観するだけの会社になるかの分岐点
第4回 ネット世界で芸能人よりも絶大な影響力をもつ 「パワーインフルエンサー」の活用法
第5回 広告業界のドン「電通」とは、何者か。
第6回 Webサイト改善で、ビジネスを劇的に伸ばす方法